struct ユニット畫像?
{
BYTE パレット;
BYTE スプライト?;
};
/*
移動地形
下の地形適應と空陸海宇月の並びは同じだが、空と月はbitOFF(=二進數で000)で無效(月は通常無效)
陸海宇はbitOFFで適應B
どこでも移動できるようにするには0x06DBで良さそう。(Sは適應されるのかチェックしてません)
*/
/*
地形適應
0x36DB で全ての適應がA
0x4924 で全ての適應がS
0bit目から空、陸、海、宇、月の順番に3ビットずつで表されている。
二進數で 000:無效、 001:適應C、 010:適應B、 011:適應A、100:適應S
*/
/*
ユニット名はShiftJISになってるので容易に檢索ができるはず
*/
struct ユニットデータ
{
BYTE ユニット名[34];
DWORD 機体識別番號?;
BYTE 不明[10];
WORD 0xFFFF;
BYTE 作品グループ?;
BYTE 不明[3];
word EN;
word 移動力;
word 運動性;
word 裝甲;
word 限界;
word 修理費;
BYTE 不明[10];
WORD 移動地形(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
WORD 0x0000;
WORD 地形適應(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
BYTE 不明[18];
WORD 武器[15];
WORD 0x0000;
ユニット畫像? ユニット畫像?[16];
BYTE 特殊能力[4];
word 改造費用タイプ?;
byte 改造段階;
byte 不明;
byte パーツスロット;
BYTE 不明[35];
BYTE 高さ(圖鑑のデータ?)[18];
BYTE 重さ(圖鑑のデータ?)[18];
word HP;
BYTE 不明[10];
};
struct 武器データ
{
BYTE 武器名[36];
word 攻擊力;
WORD 0x0000;
byte 命中率;
byte 不明;
byte クリティカル;
byte 不明;
byte 射程~から;
byte ~射程まで;
byte 彈數;
byte 氣力;
byte EN;
BYTE 不明[19];
WORD 地形適應(0bitから3bitずつ空陸海宇月の順);
byte 不明;
byte 不明;
byte 武器成長度;
BYTE 不明[55];
};
/*
精神コマンド xx
00 無し 01 偵察 02 集中 03 ひらめき 04 必中 05 見切り 06 てかげん 07 加速 08 狙擊 09 突擊 0A 鐵壁 0B 威壓 0C 脫力 0D かく亂 0E 熱血 0F 魂
10 獻身 11 努力 12 應援 13 幸運 14 祝福 15 自爆 16 誘爆 17 氣合 18 激勵 19 鼓舞 1A 根性 1B ド根性 1C 信賴 1D 愛 1E 補給 1F 覺醒
20 再動 21 奇襲 22 奇跡 23 復活
*/
struct パイロット
{
BYTE フルネーム[36];
BYTE 名前[20];
BYTE 不明[12];
byte 格鬥;
byte 射擊;
byte 回避;
byte 命中;
byte 不明;
byte 技量;
byte 防御;
byte 精神;
BYTE 不明[25];
byte 特殊技能1習得レベル[9];
byte 特殊技能2習得レベル[9];
byte 特殊技能3習得レベル[9];
byte 特殊技能4習得レベル[9];
BYTE 不明[19];
byte 精神コマンド習得レベル[6];
BYTE 精神コマンド[6];
BYTE 不明[344];
};