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clockdefu 2006-03-10 16:13

如题,多谢!

xiao555 2006-03-10 17:35
SSF官方要求配置表:
SSFの実行に必要な最低環境
OS Windows98/2000/XP/XP 64Bit Edition
CPU FPU,MMX,SSE,SSE2,TSCを搭載しているCPU
Memory 256MB以上
Video DirectX8に対応しているカード
1024x512又は1024x1024のテクスチャが作成できる必要があります
Sound DirectX8に対応しているカード
44100Hz,ステレオPCMが再生できる必要があります
CD drive MMC3に対応したドライブ
ASPI使用時はATAPI4倍速以上
IOコントロール使用時(Windows2000/XPのみ)はATAPIかSCSI4倍速以上
その他 BIOS


PS:没有任何模拟器能代替主机的,懂了吗?

ximiduo 2006-03-10 22:35
许多游戏模拟有问题。要正常玩土星游戏,去买ss算了

6420912 2006-03-10 22:48
如果你的机器配置不好,CPU没有2。6以上还是不要玩好。。

adpown 2006-03-11 07:08
引用
引用第3楼64209122006-03-10 22:48发表的“”:
如果你的机器配置不好,CPU没有2。6以上还是不要玩好。。

快赶上PS2模拟器的配置,看来SS模拟器还没进行优化。

clockdefu 2006-03-11 08:25
不想买游戏机,它们都存在光头问题,玩游戏都得顾虑光头。
ss ps ps2我都买过,光头都太脆了
我的机子是赛扬2.6的超频到3.20,不知能玩光明力量么,想温习一下。

xiao555 2006-03-11 09:17
引用
引用第4楼adpown2006-03-11 07:08发表的“”:

快赶上PS2模拟器的配置,看来SS模拟器还没进行优化。

模拟器不是优化软件,一切编写都是根据游戏主机写的,懂了吗?

我想还没有什么PC的CPU能抵上PS2的,性能根本不是你一块奔腾4或D能赶上。

leissss 2006-03-11 21:53
引用
引用第5楼clockdefu2006-03-11 08:25发表的“”:
不想买游戏机,它们都存在光头问题,玩游戏都得顾虑光头。
ss ps ps2我都买过,光头都太脆了
我的机子是赛扬2.6的超频到3.20,不知能玩光明力量么,想温习一下。


可以,不太完美,会出现贴图错误的

怪盜路思蒙 2006-03-11 23:44
引用
引用第4楼adpown2006-03-11 07:08发表的“”:

快赶上PS2模拟器的配置,看来SS模拟器还没进行优化。

請問你知不知道SS主機是雙CPU的說??

引用
引用第6楼Xiao5552006-03-11 09:17发表的“”:

模拟器不是优化软件,一切编写都是根据游戏主机写的,懂了吗?

我想还没有什么PC的CPU能抵上PS2的,性能根本不是你一块奔腾4或D能赶上。

這個不太對了~~現在PC的CPU性能是遠超過PS2的CPU,,不要忘記的是PC運行多少程序,,PS2運行多少程序....
再說家用機的CPU和PC的CPU有本質功能上的區別.....

xiao555 2006-03-11 23:58
我在硬件方面还属于小白......
不过玩模拟器不全是硬件的问题。

nndnnd 2006-03-12 01:25
貌似ss的双cpu让人很难搞啊 很多游戏都不能支持 但是 梦幻模拟战2可以完美 ^_^ 最喜欢梦幻了

mp5 2006-03-13 13:41
没有详细的硬件文档才是模拟度始终不高的关键

话说回来,我倒很想知道开发SSF的人是怎么弄到这些资料的

gina66 2006-03-14 08:51
现在的中高档基本能跑了,CPU2.8以上,内存最好1G,512M也可以,显卡6600GT吧,比起NGC模拟器,DC、SS模拟器要好的多了

03163135651 2006-03-14 09:47
使用Girigiri Saturn,这个可以到中华模拟器联盟下载
运行Loader,进行分辨率、控制器等设定,然后使用“RUN CUE/BIN”运行镜像文件,就可以开始玩儿了。
游戏中按F4可以查看帧率。
配置不能太差,要不就是幻灯片。

wingmanyjs 2006-03-15 10:16
我有一个相当好用的SS模拟器支持光驱选择、支持竞相文件,记录只要选择记忆卡就可以无限存。
此模拟器的配置要求(源文件里带的源文,麻烦看得懂的给翻译一下):○はじめに SSFはセガのコンシューマーマシンである「セガサターン」とその互換機をパソコン上で再現するエミュレータです。 まだ開発途中ですがそれなりに再現されています。

○動作環境 (最低条件) OS … Windows98/2000/XP/XP 64Bit Edition CPU … FPU,MMX,SSE,SSE2を搭載しているCPU メモリ … 256MB以上 ビデオ … DirectX8に対応しているカード 1024x512か1024x1024のテクスチャが作成できる必要があります サウンド … DirectX8に対応しているカード 44100Hz,ステレオPCMが再生できる必要があります CDドライブ … MMC3に対応したドライブ ASPI使用時はATAPI4倍速以上 IOコントロール使用時(Windows2000/XPのみ)はATAPIかSCSI4倍速以上 その他 … BIOS

○動作環境 (推奨条件) CPU … Pentium4 3GHz以上 Athlon64 3200+以上 メモリ … 512MB以上 (デュアルチャネル)
○BIOSファイルについて BIOSは実機から吸い出す必要があります。 PCに接続できるプロアクションリプレイなどからアドレス00000000~0007FFFFまでを保存します。 ファイル名は何でも構いません。

○操作 キーボードかパッドが使えます。 デフォルトは UP = UP Arrow DOWN = DOWN Arrow LEFT = LEFT Arrow RIGHT = RIGHT Arrow A TRG = Z key B TRG = X key C TRG = C key X TRG = S key Y TRG = D key Z TRG = F key L TRG = A key R TRG = G key START = Enter key 以下は変更不可 CD Open = F1 key CD Close = F2 key Hard Reset = F4 key ScanlineのON/OFF切り替え = F5 key SoundのON/OFF切り替え = F6 key Snapshot = BackSpace key  NBG0の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 1 key(テンキーの1)  NBG1の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 2 key(テンキーの2)  NBG2の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 3 key(テンキーの3)  NBG3の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 4 key(テンキーの4)  RBG0の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 5 key(テンキーの5)  RBG1の表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 6 key(テンキーの6)  Spriteの表示ON/OFF切り替え = NUMPAD 7 key(テンキーの7)  画面の回転 = 0 key Window,Fullscreenの切り替え = Alt + Enter key 終了 = ESC key 2P側はデフォルトではキー設定されていません。 キー設定を行えば使用できるようになります。

○オプションの説明 ?BIOS BIOSファイルを指定します。 ?CD Drive 使用するCDドライブを選択します。 ?Cartridge 拡張スロットに挿すカートリッジを選択します。 ?Area Code エリアコードを選択します。 ?Scanline スキャンラインを有効にします。 ?Auto Field Skip チェックを入れると自動で速度調整をします。 フレーム単位ではなくフィールド(1/60秒)単位での調整です。 ですのでインターレースのゲームは残像が残る場合があります。 チェックを入れても遅い場合はマシンパワーが足りてません… ?VSynch Wait チェックを入れるとフル画面時にVSynchを待って画面を切り替えます。 現状では仮実装です。エミュレータ自体が重いのでVSynchを待っていると落ちまくります。 ?Use DirectDraw チェックを入れるとDirectDrawを使用して描画します。 SSFはソフトウェアレンダリングですので1画面分のテクスチャを描画しているだけです。 よってDirect3DよりDirectDrawで描画した方が速いです。 ?Mute チェックを入れると無音になります。 ただし、サウンド生成処理は行います。 ?Buffer Size PCMの展開バッファサイズを選択します。 ?Use VDP1 Draw Thread VDP1の描画処理を別スレッドにします。 HTTやデュアルコア、マルチCPU環境で効果を発揮します。 ?Use VDP2 Draw Thread VDP2の描画処理を別スレッドにします。 HTTやデュアルコア、マルチCPU環境で効果を発揮します。 ?Use Sound Thread サウンド生成処理を別スレッドにします。 HTTやデュアルコア、マルチCPU環境で効果を発揮します。 ?Use CD Block Thread CDブロックを別スレッドにします。 HTTやデュアルコア、マルチCPU環境で効果を発揮します。 ?CD Block No Wait チェックを入れるとCDブロックをウェイトなしで動作します。 CDアクセスが速くなりますが互換性が落ちます。 ?Use I/O Control チェックを入れるとASPIを使わずにI/OコントロールでCDドライブを制御します。 I/Oコントロール->ASPIの順に使用できるか調べるのでチェックを外す必要は特にありません。 ?Use Dynamic Recompile チェックを入れるとダイナミックリコンパイルを使用してSH2命令を実行します。 ?CD Drive Read Sectors CDドライブから一度に読み込むCDセクタ数を設定します。 この数値を大きくするとCDの読み込みが速くなりますがドライブによってはエラーになる場合があります。 設定できる数値は1~24です。 ?Maximal Sprite Numbers 1画面に描画する最大スプライト数を設定します。 設定できる数値は1~16384です。 ?Dot Clock ドットクロックを浮動小数点で指定します。 サターンは4システムクロック(約7MHz周期)で1ドットを描画しています。 これは何システムクロックで1ドットの描画をするか指定します。 逆に言えばこの項目でCPUの速度が調整できます。 4ドットクロックならSH2は実機と同じ速度、2ドットクロックなら半分の速度になります。 SSFはSH2のキャッシュをエミュレートしていませんので2~3ドットクロックに設定して、 キャッシュミスによるメインメモリのアクセスウェイトを擬似エミュレートします。 設定できる数値は1.0~4.0です。 ?SH2 Instruction Numbers 一度に実行するマスタSH2の命令数を設定します。 メインループではマスタSH2,スレーブSH2,SCU,SCSP,68000の順に処理しています。 この項目はマスタSH2処理で一度に実行する命令数を設定します。 この数値を大きくすると若干速くなりますが互換性が落ちます。 設定できる数値は1~400です。 ?Check SlaveSH2 Idle Loop チェックを入れるとスレーブSH2のアイドルループチェックが有効になります。 アイドルループ中と判断した場合はスレーブSH2の処理を行いません。 ソフトによっては若干速くなりますが互換性が落ちます。 ?SlaveSH2 Speed スレーブSH2の速度をパーセントで設定します。 マスタSH2の何パーセントの速度でスレーブSH2を動かすかを設定します。 SSFはマスタSH2とスレーブSH2のバスアービトレーションをエミュレートしていませんので、 この項目で擬似エミュレートします。 設定できる数値は1~100です。 ?SH2 Recompile Block Instructions 1ブロックの最大命令数を設定します。 SSFでは分岐命令間を1ブロックとしてリコンパイルしブロック単位で実行しています。 分岐間(1ブロックの命令数)が長いと割り込みタイミングなどに影響してくるので、 長いブロックはこの最大命令数で分割します。 設定できる数値は1~50です。 ?CD Sector Numbers Per Second 一秒に読み込むセクタ数を設定します。 CDブロックがウェイトありの場合のみ有効です。 設定できる数値は150~200です。 ?Memory Error Check チェックを入れると不正メモリアクセスのチェックを厳密に行います。 開発時のデバック用ですのでチェックを入れる必要は特にありません。

○その他 SSFはフリーソフトウェアです。ただし著作権は放棄していません。 不具合やSSFを使用して起きた問題に対して責任を負いません。自己責任で使用してください。

顺便说一下本人的配置:CPU:Athlon64 2800+、内存:1G ROM、显卡:nVIDIA 6600标准版。在这个配置下运行次模拟器一点问题都没有,我以前是512内存的时候运行起来也很流畅的。

my1978717 2006-03-16 04:34
我是p42.8c 5900标 跑起来很完美 跟真ss没什么区别

bde000 2006-03-18 21:15
引用
引用第15楼my19787172006-03-16 04:34发表的“”:
我是p42.8c 5900标 跑起来很完美 跟真ss没什么区别

只是部分游戏完美吧?骨头先生可以了吗?我的骨头先生啊,怨念啊!!

xiao555 2006-03-18 21:56
在此问一下:知道什么是模拟吗?


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