主题 : 【推荐】美图推荐VOL4(来自日本UP-WORLD的MM们)
职业游戏原画概念设计师
级别: 论坛版主

UID: 1477
精华: 2
发帖: 1600
威望: 20 星
金钱: 362809 浮游币
贡献值: 8740 点
好评度: 4703 点
人气: 982 点
在线时间: 648(时)
注册时间: 2004-04-02
最后登录: 2013-07-08
楼主  发表于: 2005-07-18 10:48

【推荐】美图推荐VOL4(来自日本UP-WORLD的MM们)

第4弹是来自日本UP-WORLD(.plala.or.jp/MI-KO)的CG和手绘,
另外一种清新柔和风格的MM们~





water color



サイズ:A5
画材:カラーインク、アクリル絵の具、コピック、色鉛筆、ポスターカラー

恐ろしいほど久しぶりのアナログです。
なんちゅーかもう、ッてカンジです。
相変わらず画材はワンパターンだし。ねえ。


サイズ:A4
画材:カラーインク、アクリル絵の具、ポスターカラー

「水着」というお題で描いた絵。
やっぱり取り込みが下手で、調整はしてみたものの
ちょっと違う色になってます・・・。


サイズ:A5
画材:キャンソンボード、カラーインク、コピック、ポスターカラー

二人の服は、カラーインクの影の上からコピックで色を付けてみました。
インクもそんなに流れないし、けっこういけるものなんですね。
あと、ソファーがうまく塗れました。


サイズ:21cm×21cm
画材:マットサンダース紙、カラーインク、アクリル絵の具、ポスターカラー、色鉛筆

この青(Dr.マーチン52D・ピーコックブルー)は、有害マークがついていて、
使用後は手を洗うように、とか書いてあります。
口や目に入れてはいけないらしく、けっこうどきどきします。
肌色は初めてルマを使いました#


サイズ:A5
画材:アルシュ紙、カラーインク、アクリル絵の具、パステル、ポスターカラー

あこがれのアルシュを使ってみたんですが、
まだ自分には紙を活かせるだけの技術がないと判明。
苦手な建築物をがんばって描いてみました。


サイズ:25cm×18cm
画材:マットサンダース紙、カラーインク、ポスターカラー、色鉛筆

なぜこの青はマスキングしても染みてくるんだろう・・・
でもこの絵は気に入ってくれる人がけっこう多かった。


サイズ:A4
画材:マットサンダース紙、カラーインク、アクリル絵の具、ポスターカラー

この絵はなんか気合い入れてました。
右の娘の髪に、ペン入れのインクを垂らしてしまったんですが、
うまいこと誤魔化せているようです。
(しかし、今見ると古いな・・・)


top



漫画「Hello、World!」のキャラクター。
せっかくみんなの服を全部考えたのに、作中に描けなかったので。
コミティア前夜に遅くまでこれ描いてたら、見事に寝過ごして遅刻・・・うあー。

なにか、ギャルゲーっぽい塗りをしようと思って描いた絵。
でもあんまり上手くいかなかったにゃー。

唐突に描いてみたバレンタインTOP。
ハートでパターンまで作って背景も替えてみました。
チョコレートっぽい色合いにできました。

満月の中に見える兎のカタチをした影を模して。

夏の絵。
ゆらりと水中をたゆたう様子を、水を描かずに表現してみました。
髪も毛は、描き進めている内にこんなんになっちゃいました(笑


のんびりと。穏やかな気持ちで居られればいいですね。


うさみみ(帽子)です。
下の方がたぷっとした服を描きたくて進めてたら
うさ子になってました(笑)

ふと思いついてTOPに置いたはいいけども、
時期が過ぎたら新しいのに替えなければなりません。
恐るべしイベントTOP。
キャラクターちっくにしたくて、全体のバランスとか
意図的に替えてみたら、面白い絵になりました。
ねこみみは、帽子に付いているんです、実は。(耳はべつにあるでしょ?)
猫はお菓子を詰める鞄。たらふく。


描いたときは、
ちょっと気が早いけどノースリーブ!
とか思ってたんですが・・・。
最近は、こういうさっぱりとした塗りもお気に入り。(楽だし)

いつもと違った手法を試みたはずなんですが・・・
ちょっと中途半端におわっちゃってるかも?

あまりUPworldっぽくない絵なんですが・・・
キャラは、蕗野商事さんの合同ねこみみ本で描いた漫画のナオ。

いくらお気に入りとはいえ、半年は長すぎたかな・・・(^^;
CG集にいれた壁紙仕様の、にげねこ合体バージョン。

今回はあっと言う間の交代となってしまいました。
簡単な構図の割にはかわいい雰囲気がでたかな、と。


ずいぶん長いことTOPに置きっぱなしでした。
自分的には気に入っているのでまあ良しですが。

ヘビ年です。
それにちなんで、女の子のくちがヘビ口です。(?)
イベントもののTOP画像はすぐに交換しないといけないのが
ツライですね。(さぼりすぎだって)

これを描いたあとにCG集を作ったら、
この絵のイメージが強く影響してしまいました。
ちょっと星の王子さまみたい?

何となく、名前?みたいなのが付いてるおひめさま。
前回に続いての登場となったペンギンは、何となく、です。これも。

「夏のTOP画像は水着のお姉さんで!」という企画、
「夏のお嬢さん」に参加したときのTOP。
もっとたくさん描きたかったのに、夏は忙しくて・・・(T-T
ペンギンが好評でしたね。


急に思い立って黒猫が描きたくなりました。
黒猫はスリムなボディーに赤い首輪が似合います。
・・・全身タイツじゃないですよぅ。

ジャンプ!ッてかんじです。
一周年記念リニューアルのTOP第一作目です。
ポイントはやはりねこ?



GUEST




いつもありがとうの蕗野にーさんから7万ヒットのお祝い。
リクエストのぴちぴちギャルです。
ピンクの空ってのもかわいいですねぇ。

なにかとお世話になってるくせに、絵まで描いて頂きました。
しかもねこみみ~(*^-^*)
このしっぽがまた・・・たまらん・・・

腰痛回復祝いとか、HP2周年記念とか、
借金のカタとか(笑)、そんな名目で頂きました。
肌色がイイな~


なんちゅうかもう、悩ましいですなぁ・・・
だいぶ前にいただいたのですが、なかなかアップできませんでした。
スミマセンです。



GIFT



「milk club」の吉川さんからのリクエスト、ねこメイド。
後ろのちびはご主人の末娘、といったところか。

「喃爺亭」の菘清白さんがウチのHPの2500HITを踏んで下さった時に
いただいたリクエストです・・・やっとできました。


暑中&残暑お見舞いを下さった方にお送りしました。
最初のイメージは「空中散歩」だったんですがねえ・・・
(ファイル名にその名残が・・・)

「HELLO」のはろさんのリクエストにお応えした、うさ子です。
ねこみみも好きですが、うさみみも好きです・・・。

CG



























[ 此贴被metalmouse在2005-07-18 11:42重新编辑 ]
我的新主页~http://blog.sina.com.cn/metalmouse


浮游城提示:此人小白
级别: 论坛版主

UID: 61
精华: 2
发帖: 1682
威望: 13 星
金钱: 383470 浮游币
贡献值: 8800 点
好评度: 5890 点
人气: 1125 点
在线时间: 539(时)
注册时间: 2004-03-25
最后登录: 2020-02-23
沙发  发表于: 2005-07-19 17:54

好棒啊……
很喜欢这种风格~~~~~~~
铅笔,乃人类有屎以来最伟大的发明啊!!!
\(◑ω◐)/
嘛...偶...原来还差的远呢.........╮(╯3╰)╭

№. 163 博客 · №. PIXIV ID